2020年2月4日 BNIアースチャプター第431回定例会議事録

2020年2月4日の定例会の主役、メインプレゼンテーターは、カテゴリー「アスキャリ」の木戸修司さん。メインプレゼンのテーマは『アスキャリってなに?』でした!!

 

あまり聞いたことのない「アスキャリ」ということば。木戸さんによれば、「アスキャリ」は、<アスリートのセカンドキャリア支援>と<明日のキャリアを作る支援>をかけているようです。ただ職業を紹介するだけでなく、ビジネスマンになるための教育ができることが木戸さんの強みとのことでした。

 

木戸さんによれば、従来のアスリートセカンドキャリア支援では、就職することはできても、ビジネスマンになるための準備をしていないためうまくいかないことも多いそうです。

商社マンとして活躍してきた木戸さんの経験から、ビジネスマンを目指すアスリートの教育に力を入れた木戸さんの「アスキャリ」に注目してみてください!

 

スポーツチームの運営スタッフや、J3、B3、独立のリーグのアスリートなどのお知り合いがいましたら、木戸さんにご紹介すると良い出会いが生まれるのではないでしょうか。

 

本日の定例会では、木戸さんと「損害保険」カテゴリーの藤本さんが、ここ6か月の1to1の数がチャプターナンバー1ということでネットワーキングリーダーとして表彰されています。

1to1はメンバー同士の1対1の面談の時間で、お互いのビジネスの情報交換をしていくことで、より良い紹介、リファーラルマーケティングができるようにするための取り組みです。

より多くのメンバーと情報交換を行い、メンバーに対する貢献の意識の高い木戸さんや藤本さんに、リファーラルが集まってくるような気がします。

 

メンバーそれぞれが1分という限られた時間の中で工夫を凝らしたプレゼンも行っており、活気のあるビジネスにつながる可能性を感じる定例会となりました!!!

IMG_7495 IMG_7474 IMG_7477 IMG_7482 IMG_7488 IMG_7489 IMG_7498 IMG_7500

ページトップへ戻る