2020年2月11日 BNIアースチャプター第432回定例会議事録

2020年2月11日のアースチャプター定例会のメインプレゼンテーターは、『損害保険』の藤本さん。

知っているようで詳しくは知らない、法人向け損害保険について解説していただきました!

みなさんは、法人が抱えるリスクにどのようなものがあるか把握していますか?

施設リスク、業務リスク、生産物・仕事の結果によるリスク、最近流行りのサイバー攻撃によるリスクなど、法人には様々なリスクが潜んでいます。

藤本さんには、法人がどのようなリスクを抱えているのか詳しく解説していただき、参加者にとって、「法人はそんなリスクも抱えているのか!」「そんなところで損害保険が登場するんだ!」という気付きが多くあるメインプレゼンになったように思います。

特に、同じ保険を何年も掛け続けている社長さんは、保険を見直すことによりコストを削減することができるケースも多いようです。

もしみなさんの周りでそんな方を見かけましたら、『損害保険』の藤本さんに相談してみることをお勧めします!

 

本日の定例会で興味深かったもののひとつが、『健康食品メーカー』の増田さんによるエデュケーションコーナーです。

増田さんからは、自身のサービスをどのように発信していけばよいのか?という問題に対し、ビジネスの要素を分解し、なぜそのサービスが良いのかといった観点から発信する情報を分析することの大切さを教えていただきました。

増田さんのエデュケーションにより、自身の発信内容について再検討が必要だと感じた参加者も多かったのではないでしょうか。

 

本日のネットワーキングリーダーは、アースチャプターでいちばんトレーニングを受けているという『美容業』の成川さんと『健康食品メーカー』の増田さんでした!

おふたりへバイスプレジデントの小屋さんから盾が手渡されました。

BNIは、リファーラルマーケティングを学ぶ多数のトレーニングが用意され、BNIの仕組みを利用したマーケティングを学びながらビジネスを広げていけることも、効果的に成果を上げるための特徴のひとつとなっています。

 

ビジターとしてお越しいただいた方々とも積極的に名刺交換や情報交換もでき、充実した朝の時間となりました!!

IMG_7555 IMG_7557 IMG_7563 IMG_7565 IMG_7566 IMG_7568 IMG_7529 IMG_7534 IMG_7544 IMG_7546 IMG_7548 IMG_7551

ページトップへ戻る